ご来場ありがとうございました!

第1部キッズ部門

★リトミック★

オープニングを飾ってくれたのは1歳~5歳のお友達!

音の大きさや、テンポの速さに瞬時に反応し、想い想いの動きで表現。会場を一気に魅了しました。

お母さんとも、お友達とも協力して出来たね!

初めは苦戦していたお絵かきも見事!上手に描けるようになりました♪

約20分のステージ。

最初から最後まで、よく聴き・よく動き・よく笑い

集中して舞台に立つことが出来ました。

ダンスは初めての挑戦でしたが、なんのその。元気いっぱいのステージに会場は笑顔に包まれました♪

感じたことを表現すること、大人になっても忘れないでほしい。

素直にすくすくまっすぐに、大きく成長してね!

とっても良く頑張りました☺♪

★キッズピアノ★

続いて6歳∼10歳のキッズたちがピアノを披露。

立った一人でステージに立つって、実はとてもスゴイことです!

堂々と会場の皆さんにお辞儀をして、椅子に座り深呼吸・・・

一つ一つの音を丁寧に元気よく弾く後ろ姿に

とても感動しました!

上手にできたかな?ちょっと間違えちゃった?

終わってからのそれぞれに反省点はあると思いますが、

この経験が必ずこれからに活かされることでしょう。

きれいな曲・楽しい曲・壮大な曲

色んな名曲たちと沢山出会って、

ピアノの技術はもちろん!

感じる心・表現する力をますます磨いてほしいと思います!

第2部カラオケ部門

今回は楽屋から本番前の様子を中継するという新たな試みにチャレンジ!

いかがでしたか?

必死に歌詞を確認する姿、深呼吸する姿・・・

コメントや表情などから出演者の皆さんの気持ちを客席でも共有することが出来たのではないでしょうか。

2回目の出演の皆さんは、かなり余裕が出てきましたね!

インタビューの中で、今回の歌うまフェスタに向けてはもちろんの事

次回への目標や意気込みなどもうかがえて、私達もとても嬉しかったです!

ついつい「うまい」「へた」というところに目が行きがちですが、歌ってそれだけじゃないんです。

歌にはその方の人生があらわれます。

今回のカラオケ部門は本当に審査が難しかった!

そんな激戦の中、受賞した方々も、惜しくも逃してしまった方々も

この日までの努力は裏切らない!

審査結果はすべてフィードバックします。

是非今後の参考にしてください♪

皆様の益々の向上に期待!

心躍る素晴らしいステージをありがとうございました!

第3部ヴォーカリスト部門

前回のイベントから約半年。

それぞれに努力の日々だったと思います。

力は思う存分発揮できましたか?

ジャンルや、活動の場所は違えど

歌い手として普段は各々独自のステージに立っているメンバー。

お互いに学ぶことも多かったのではないでしょうか。

審査員の厳しい言葉は未来を拓く為の鍵です。

プロとして、またプロを目指している皆さんだからこそ出来る"魅せる”ステージ。

心から一人ひとりの更なる飛躍を祈っております。

そして、今回のイベントの司会を担ってくださったのはヴェートーベンのお二人!

最後まで楽しく終わることが出来たのはこのお二人のおかげでもありますね♪

テレビ・ラジオ・イベントと大活躍中!

久保さん、青井さん!長丁場にも関わらず本当にありがとうございました!

ご来場の皆様、ご参加いただいた皆様

誰一人かけてもこの日を迎えることは出来ません。

次回も更なるワクワクを目指して、私たち運営チームも生徒の皆様と共に頑張ります。

どうかその日まで、それぞれに向上心を忘れず、また楽しむ心を忘れず

大好きな歌を歌い続けてください。

それでは、次回また更にパワーアップして集える日を楽しみに♪

Canaria Music Studio代表 島田 紀子

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly